過去ログ

前部室過去ログ(2011-2015)

前部室過去ログ 2011/01/01 ─ 2015/12/31

  1. [2353] 群狼オフ

    オフ、是非参加させて頂きたいですが、
    (1)7月15日(金)
    (2)7月9日(土)
    (3)7月16日(土)
    優先順位でいうとこんな感じが希望です。
    土日は割りと副業の方やっているので……(´・ω・`)
    ご検討ください。
    次の方、どうぞ~ヽ( ´ー`)ノ

  2. [2352] 日付追記

    gonroku

    一日だけ候補に出しておくのもあれなので、

    【Uボートが酒の肴になる ≪狼群オフ≫ 】

    夕方頃の有楽町で、
    (1)7月9日(土)←第一候補
    (2)7月16日(土)
    (3)7月15日(金)

    で多数決をとりたいと思います!
    (多数決というほどの人数になるか分かりませんが…)
    みなさまどうぞご検討くださいませ。

  3. [2351] ありがとうございます!

    gonroku

    みなさまありがとうございます!
    リニューアルしたいなぁ〜と、この数年間、心の隅で気にかけていたことが晴れて実現しました(笑)。今後も精進いたします!
    さてさて、そんなこんなで数年ぶりの、
    【Uボートが酒の肴になる ≪狼群オフ≫ を開催したいと思います!】
    ひとまず、

    ■7月9日(土)夕方頃の有楽町

    を第一候補に考えておりますが、みなさまご都合いかがでしょうか。
    都合の付く方は、BBSに名乗り出て頂くか、
    gonrokuまでメールくださいませ

  4. [2350] リニューアルおめでとうございます!

    更にパワーアップした「調査報告書」。
    早速あちこち見回ってみます(^^)
    これで楽しみがまたひとつ増えました(´-`)ノ

  5. [2349] 祝! リニューアル!(真)

    U99@日本酒で晩酌中

    遂にやりましたね!
    実は、gonrokuさんのことだから、こんなに早くリニューアルが実現するとは思っていませんでした(失礼!)。
    全体にセンスの良さが光ってますが、特に良いのがHPの一番下のデーニッツ提督の写真。深夜、明かりを消してここを見ながらシュナップスを一杯。いいですなぁ。
    おめでとうございます。今回は取り急ぎ祝辞のみ。では。

  6. [2348] 無題

    タマネギ

    個人的には掲示板の過去ログが全部読めるようになったのがうれしいです。
    Das Bootに関する情報の宝庫ですからね。
    これからじっくりとあちこち回らせていただきます。

  7. [2346] リニューアルーーーー!

    gonroku

    ついにこの時が来ました…。
    『U96調査報告書』、たぶん10〜12年ぶりぐらいのリニューアルです。

    BBSの書き込みなど、これまでと手順があまり変わらないようにしたかったのですが、多少、変わらざるを得ないところもありましたので、分からないときは<コメントする>を開き、「?」マークでご確認ください。
    Captcha認証なる方式を入れましたが、スパム投稿防止のためですので、ご容赦を…

    リニューアル宣言してから長い道のりでしたが、なぜなら、U-Bootに関しては、ちょっと手を付け始めると、資料を引っ張ったりDVDを回したりネットを徘徊し始めたり、ホントマジ、寝れないのです(笑)。と言い訳しながら。

    コンテンツはメニューを整理しただけで、内容はほとんど変わってません。
    「おまけのUネタ」なるニュースコーナーを作ったので、どのメニューにも入らない潜水艦ネタなど見つけたら掲載したいと思います。
    新しく追加したのは、以下のとおり。
    まずはじめに…『U96調査報告書』リニューアルしました!
    http://u-96.net/omake/blog/renewal.html
    YouTubeより、Das Boot乗組員の同窓会の模様ニュース
    http://u-96.net/omake/blog/castcrew.html
    あれから5年、遂にレポートをアップです。
    ・キール ラボー ドイツ海軍記念館とU995博物館
    http://u-96.net/omake/tour/deutsch02.html
    ・フランクフルト Das Boot Revisited
    http://u-96.net/omake/tour/deutsch03.html
    潜水艦映画、本など
    ・ドイツ映画『U-900』(ピルグリム)
    http://u-96.net/item/movie/u-900.html
    ・うるぶさんの「Nシップ」
    http://u-96.net/item/books/nship.html
    ・トレジャー・オブ・パイレーツ(アリオ&シュヴァレ)
    http://u-96.net/dasboot/men/amundsenderpinguin.html
    ・ハウス・オブ・ザ・デッド(艦長)
    http://u-96.net/dasboot/men/houseofthedead.html

    >U99さん
    なんですと!!戦闘日誌を入手?!
    リニューアルでようやくアップした「Das Boot Revisited」にも書きましたが、この展覧会で、U96の実際の航海日誌も展示されていました。まさかそれを…
    展覧会は、写真撮影がNGで撮れなかったので、ノートにメモったんですが、そのあたりの自分のメモに
    「1941.11.22 nach Gibraltar」
    「1941.11.27 Bessel」
    「1941.12.1 もぐる」としか書いてませんでした(笑)。
    これはもう詳細に発表して頂かないと……!

    ではでは、長くなりましたが、今後ともU96調査報告書を末永くよろしくお願いします!

  8. [2342] 祝! リニューアル!(まだ早い?)

    U99

    こんにちは。
    いよいよリニューアルですか。どのように変わるのか楽しみです。
    実は最近、実艦のU96の戦闘日誌の内容(一部)を入手したので、リニューアルに合わせて、また研究発表をさせていただきたいと思います。それを読むと、Das Bootがいかに史実に沿った内容であるかが分かります。本格的発表はリニューアル後にさせていただきますので、今回はちょっとだけ。
    「1941年10月27日、ブレスト駐屯海軍第五宣伝中隊所属のブーフハイム少尉がU96に乗艦」

  9. [2338] リニューアルカウントダウン…

    gonroku

    近いうちに…まもなく…いつか…などなど宣言しておりましたが、今週末にはリニューアルしたいと思います。BBSなどもこれまでのデータを全部移し、現在、様々な環境で投稿出来るかなどなどちびちびと確認してます。

    BBSはこれまで通り、誰でも投稿出来ますが、システム上、「編集」と「返信」が出来なくなりますので、悪しからず…コピペなどで対応頂ければと。

    > うるぶさん
    「Nシップ」ですね。早速ですがamazonでポチりました!リニューアルと一緒にU本のところで紹介したいと思います!

    > U99さん
    訪問カウンタはトップページだけのカウントなので、全体では100万は全然超えてます。これもまたひとえにU99さんはじめ皆さんがBBSへと貴重な情報を寄せてくれるからだと、感謝でウルウルです。

    10年なのか11年なのか、もしかしたら12年かもというはっきりしない中ですが、夏前にはまたUボートを肴にカンパイしましょう!
    また詳細は後ほど…

  10. [2337] Re: Das Bootは偉大なり Part2

    U99

    > >Das Bootはやっぱり偉大
    > ですよね。このサイト訪問者数とかみているとよく分かります。
    > この10年良くも悪くも、ほとんど変化がなくて(更新してもしていなくても)
    > 毎日、実に100人以上が訪れています。

    それは凄いですね。訪問カウンタがまだあれば、とっくに30万に達しているのでは? これだけ充実したサイトを作られたgonrokuさんの努力の賜でもあります。私もこれまでgonrokuさんのご厚意に甘えてこちらで書き散らかさせていただきました。それにしても10年かぁ。色々あったなぁ(ウルウル)。
    > もう、なんというか、「好きなんだー!」としか言いようがないです。
    やっぱり。というわけで、10周年(ホントは11周年?)記念としてまたみんなで集まりましょうよ!

▲PAGETOP