NEWS

『U96調査報告書』リニューアルしました!

『U96調査報告書』、リニューアルしました!



U96調査報告書
たぶん、1999年頃、私がインターネットデビューした時、「ホームページを作ってみよう!」と、プロバイダ(DION)のフリースペース内に作った『U96調査報告書』が全てのスタート。映画『U・ボート』が好きで、映画の舞台裏、原作、歴史、実際に戦った艦長や乗組員、役者たち、Uボートが出てくる映画やその他の潜水艦映画といわれるもの…などなどなどなどを集め、整理するつもりで作りました。故に「調査報告書」です。

さらにたぶん2000年ぐらいに「u-96.net」で運営し始めて、そこからほとんどデザインもコンテンツも変わっていないので、約11年ぶりのリニューアルです。(システムとデザインを変えただけで、内容は変わらないです…。)
この5〜6年は恥ずかしながらあまりコンテンツの更新はしておりませんが、BBSに集うUボートファンの皆さまが、貴重な情報と熱きUボート愛を書き連ねて頂いたおかげで、この約12年という歴史(?)を築くことができました。感謝感謝です。

時代が違っていれば、ブログの1記事やSNSの1コミュニティで済んでいた話なんだな…と思うと感慨深いですが、ここはひとつ、時代の波にのまれずに独立したひとつのサイトとして今後も運営し、初めて『U・ボート』に触れ、辿り着いた方にも有益な情報を見つけて満足して帰って頂けるよう、今後もUネタをくまなく集めていきたいと思っております。

さらに私、WEB制作を生業としている面もあり、このサイト内であれこれと実験し、いらぬ機能や無駄なエフェクトが追加されたり、ある日突然とんでもないことになってたりするかもしれませんが、その辺はご容赦を…
ということで、いろいろ不具合があるかもしれませんが、お気づきの方は見逃して頂くか、ご連絡頂ければありがたいです。
今後ともどうぞU96調査報告書をよろしくお願いいたします!
このサイトはMovable Type5.1で作りました。

Posted: 2011/06/12 @ 04:04

コメント

»コメントする«

※このページに関連するコメント以外は、できるだけ掲示板のほうへお願いします

コメントを記入する

名前(ニックネーム)

*

コメント

▲PAGETOP