過去ログ

前部室過去ログ(2007)

前部室過去ログ 2007/01/01 ─ 2007/12/31

  1. [1529] 無題

    みきぱぱ

    マルシュさん
    レスありがとうございます。
    > 日本語版でしょうか?
    日本語版です。
    別のPC(WIN98)やビデオカードを入れてみて試してみたいと思います。

  2. [1528] 無題

    マルシュ

    >>サイレントハンターとデストロイヤーコマンドが一緒になったパック
    日本語版でしょうか?
    一般論として、オリジナルの英語版で動いても日本語版ではトラブルが起こるということは、しばしばあります。英語版でVistaの動作検証が取れていても、日本語版には、そのまま適用できないかも知れません。
    ネットで検索していただければわかりますが、「このゲームはVistaでは動かなかった」という話はたくさん転がっています。

  3. [1527] 無題

    みきぱぱ

    gonrokuさん
    マルシュさん
    ありがとうございます。
    実はサイレントハンターとデストロイヤーコマンドが一緒になったパック
    を買ったのですが、デストロイヤーコマンドは動くのですよ。
    動作条件(XP対応など)は同じと思うのですが謎です。

  4. [1526] 無題

    マルシュ

    私はPCゲームは空物をやる人なので、サイレントハンター・シリーズは買ったことがないのですが…。
    海外サイトも含めて検索しますと、英国では今でも廉価版ソフトとして売られています。XP/Vista対応となっているので、Vistaでも動くことは動くと思います。
    ただ、サイレントハンター4関連の情報で、チップセット内蔵のビデオ機能では動作しない、また、メインメモリを共有するタイプのビデオカード(そんなのあるの?)でも動作しないと書かれていました。
    サイレントハンター2でも動作条件にメモリ16MB以上のビデオカードと書かれていますから、事情は同じではないでしょうか。

  5. [1525] 無題

    U9B

    私は、御厨さとみという漫画家の「NORA ノーラ」という漫画に出てきた国連軍所属特殊万能潜水艦「ゼノビア」号が好きです。ちょっとマイナーだったかな?

  6. [1524] 無題

    gonroku

    「ドイツ海軍のUボート 続—1939-1945 (2)」、「グランドパワー 2007年4月号別冊 ドイツ海軍Uボート(1)」、「Uボート戦士列伝 激戦を生き抜いた21人の証言」と、Uボート本が続々出るうえに、タルガの模型、さらには「サイレントハンター4」に「てつのくじら館」…。忙しい!
    もう一つ付け加えると、ハピネットピクチャーズから『世界の名潜水艦TOP10』というDVDが出ます。
    http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000NQQ19K/
    これは、スカパーのディスカバリーチャンネルでやっていた『潜水艦トップ10』なる番組をDVD化したもので、マニアックなタイトルのとおり、古今東西の潜水艦のなかからトップ10を決定しています。Uボートは、もちろん【1位】です。
    以下、順位。
    1位:UボートVII級(独)
    2位:シーウルフ級(米)
    3位:ガトー級(米)
    4位:T級(英)
    5位:USSノーチラス(米)
    6位:X艇(英)
    7位:潜特 伊400(日)
    8位:タイフーン級(ソ)
    9位:Uボート31級(独)
    10位:ジョージワシントン級(米)
    専門家の意見とアンケートを元にしたようです。
    Uボートは、トップ艦長のいつもの映像が出てくるくらいですが…。
    三女の父 さん
    ご声援、ありがとうございます!ここ数年更新のほうは滞ってますが…。
    これからもよろしくおねがいします!
    みきぱぱ さん
    すみません、Vista環境がないのでなんとも言えないのですが、ゲームはまだまだVista未対応が多いようですね。サイレントハンター2は5年前のソフトですしシリーズの最新版も出るので、開発元から修正プログラムが出るとは考えにくいと思います…。元も子もないお答えですみません…。

  7. [1523] 無題

    みきぱぱ

    はじめまして。
    サイレントハンターⅡを中古で買って、インストールしたのですが、
    ミッションをはじめようとすると画面が暗くなり、動きません。
    どのように設定したらできるのか、ご存知の方がいれば教えてください。
    古いゲームで、販売したソフト会社のURLも存在していないので、困りました。
    よろしくお願いします。
    PCはWIN(VISTA)でスペックは推奨環境以上だと思いますが、
    ビデオカードが原因なのでしょうか?

  8. [1522] 無題

    U9B

    これ、1箱でコンプできるってのが、買わせる手なんだよねえ。でも、この記事だけじゃあわからないけどU7Cなのかな?だったら買う!

  9. [1521] 無題

    U99

    また新たなUボート模型が発売されるようです。
    http://www.garacia.net/shop/sg/579.html
    最近流行の完成品で、いくつかの部分に分割されていて、それをつなげると1隻になるという代物。XXI型でこれをやれば、本物と同じ工法だったりして(笑)。
    以上、情報提供まで。

  10. [1520] 無題

    水魚

    海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」は4月5日オープンですかぁ〜。
    うー、確かにあの絵はクジラですね。
    なかなかドイツまで灰色狼に会いには行けないので、クジラちゃんと会ってきますか。
    http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

▲PAGETOP