過去ログ

前部室過去ログ(2007)

前部室過去ログ 2007/01/01 ─ 2007/12/31

  1. [1548] 無題

    なすび

    ちょっと信じられないニュースですが、こちらに載っていますのでご紹介しますね。
    http://www.excite.co.jp/News/odd/00081177808109.html
    ちなみにコメントしている当局広報担当の方は、ヴェルナーさんだそうです。

  2. [1547] 無題

    クロムモリブデン鋼

    はじめまして。こんばんは。
    約1時間程前にマイビデオ(VHS)の「Uボート」を観終わったところです。(何回、観ても最高。)いまさらVHSテープはないだろうと自分を責め、DVDの販売サイトを探していたところ何故か、「ここ」に辿りつきました。(素晴らしいところへ来て感激しております。)
    現在、私のマイブームと言ってはなんですが、PCゲーム「サイレントハンター3」を購入して以来、すっかり「Uボート親父」になってしまいました。(現在、日米戦を描いた、サイレントハンター4が販売されていますが、私的には米潜ガトー級を操艦して日本艦船に魚雷は撃てません。それに、ガトー級に私的哀愁は感じません。米潜ファンの方が居らっしゃったらすみません。)
    所蔵の関連書籍の再読にレベル1/72Uボートの建造(建造中)とたいへん忙しいです。
    話が飛びますが、やはり「シブラルタル」は難関です。生きて還れません。

  3. [1546] 無題

    なすび

    またもモデルアート情報です。
    5月中旬に出る『艦船模型スペシャル』。第1特集は戦艦扶桑・山城ですが、第2特集ではレベルの1/72Uボートや米ガトー級潜水艦の作例だそうです。

  4. [1545] 無題

    マルシュ

    クラシック音楽が好きなもので、昨夜もコンサートに行っていたのですが、会場で配られたチラシにこんなのがありました。
    http://www.richfield-tv.com/otoko.html
    東京交響楽団が「Uボート」のテーマも演奏します。「軍装来場OK」というのが私にとっては濃すぎるので、個人的にはパスですが(汗)

  5. [1544] 無題

    U9B

    恐れ入りました。どうもすみません。
    そりゃそうと、いまヤフオクにナチスドイツの軍楽隊用官給フルートってのが出てます。
    安かったら買ってもよかったんですが33万円!だもんで私のはケルントナーの
    1万5千6百円です。

  6. [1543] 無題

    マルシュ

    動画も西洋軍歌蒐集館も、冒頭の傷音からわかるとおり、大本は同じSP盤からコピーしたもので音源の出所は一緒です。
    ヘルマン・ゲーリング師団軍楽隊演奏の U-Boote fahren という曲です(西洋軍歌蒐集館に書いてあるタイトルは誤り)。

  7. [1541] 無題

    総天然色Uボート動画(本物)です。
    「U・ボート」とおんなじやん!と倒錯した感動を味わえます。


  8. [1540] 無題

    なすび

    来月号はUボート(_型)の特集だそうです。
    ■モデルアート社のサイト
    http://www.modelart.jp/top.html

▲PAGETOP