過去ログ

前部室過去ログ(2007)

前部室過去ログ 2007/01/01 ─ 2007/12/31

  1. [1519] 無題

    三女の父

    はじめまして。
    YAHOOのオークションの「勲章」を見ていて、U-ボートの検索してここに辿り着きました。
    HPを拝見させて頂いて、その充実振りに驚いている次第です。
    「お気に入り」にも登録させてもらいましたので、ちょくちょく寄らせていただきます。
    今後もHPの充実、頑張ってください。
    それでは失礼します。

  2. [1518] 無題

    うるぶ

    >クボヒロさん
    見てみないことには分からないですね。
    大戦中のミリタリーものの宿命で、
    新しい写真や情報はなかなか出てこないので。
    ただ、エンブレムの記事はちょいと気になりますね。
    充実していれば良いのですが…

  3. [1517] 無題

    クボヒロ

    ガリレオ出版から3/22、グランドパワー2007年4月号別冊ドイツ海軍Uボート(1)
    が発売されます。詳しくはこのURLで
    http://www.groundpower.co.jp/uboat_page.html
    (1)ということは、続編も出るってことかな。
    でも以前デルタ出版という社名で、グランドパワー別冊Uボートが出ていた
    ので、要注意ですね。
    もっと昔は「戦車マガジン」って社名だったはず(笑)。
     

  4. [1516] 無題

    オフ会終わっちゃいましたか…。
    ヒゲ剃ろうっと。

  5. [1515] 無題

    うるぶ

    >U9Bさん
    大丈夫です。参加したオイラも実は埼玉在住ですので(^^)
    >しめさばさん
    先日はお疲れ様でした。
    目の前でタバコぶかぶか吸ってしまって申し訳ありませんでした。
    オイラ、お酒弱いので…

  6. [1514] 無題

    U9B

    オフ会の情報を、と思ったら、もう終わっているではないか。くっそー、次回に期待だ。ところで、私は埼玉県なんですが、行けますでしょうか。

  7. [1513] 無題

    しめさば

    ここでは「初めまして」ですね。しめさばと申します。
    gonroku様、土曜はお誘い頂きありがとうございました。
    とても楽しかったのですが、当方は終始ビールを飲んでいただけなので
    (Uボート関連は大好きなのですが素人です…)参加された他の皆様も
    gonroku様も『なんだこの主婦は』とか思われたかも、と少々沈んでおりました。
    1月にドイツへUボートを観に行き、帰国してからこのサイトを発見した大マヌケ
    ですが、地道に勉強してまいりますので宜しくお願い致します。
    gonroku様
    お土産ありがとうございました。大事にします!

  8. [1512] 無題

    ありちゅん

    GONROKU様、皆様
    土曜日は楽しいひとときを過ごされたとのこと、皆様のコメントから伝わってきました。GONROKU様、このたびは申し訳ありませんでした。お邪魔でなければ次回は是非、参戦させていただければと思います。魚雷抱えて伺いますね。それまでに一夜漬けで勉強しとかなきゃ。
    たかひろ様
    名前を出していただき恐縮です。私が混じると座を盛り下げてしまいそうですが(何も知らない素人なんです・・・)お会いできました際はどうぞ色々ご教示くださいませ。

  9. [1511] 無題

    たかひろ

    土曜の夜は、楽しいひと時を過ごさせていただきました。どうも、ありがとうございます。
    話に聞いたことのある、歌声酒場の「ローレライ」でドイツ語の唄まで歌えて、本当にいい思い出になりました。
    ただ、U99さんとありちゅんさんにお会いできなかったのが本当に残念です。
    高橋さんのラスカンのオフ会に比べると、なんというのか、そんなに濃い話が出ないという印象を覚えました。まあ、むこうは、ドイツ語、イタリア語、英語などがペラペラで、現地に何度も行かれて、現地に友達が何人かいて、本まで書いておられる方々がいるので、あんまり初心者向けの話題が出にくい雰囲気なんです。まあ、それはそれで、話を聞いてたり、詳しい人に質問ができたりして、けっこう楽しいのです。
    また、ぜひ、参加したいと思います。

  10. [1510] 無題

    gonroku

    皆さま、昨日はお疲れさまでした。
    今回初参加だった、たかひろさん、しめさばさん、
    わざわざ遠いところからありがとうございました。
    うるぶさん、クボヒロさんも毎度毎度ありがとうございます。
    柏葉RKも、ありがとうございます。
    今回の受章に恥じないよう一層の精進致す覚悟です!
    > そういえば、柏葉RK章授与式の写真を撮り忘れていました。
    大丈夫です。自分撮りしました(笑)
    また、今回参加できなっなかった方々、まだ参加したことのない方々、次回また一同に集いましょう。

▲PAGETOP