過去ログ

前部室過去ログ(2004)

前部室過去ログ 2004/01/01 ─ 2004/12/31

1. [819] 「準決勝はナシだ」

えいいち

サッカーかな?
    連合国捕虜チームにはスタローンとペレが居たのかも知れません。

2. [818] RE:サイレントハンター2

Mataza

>G7aさん
    >そしたら命令伝達パネルの文字とかが表示されないんです。
    >HELP ME—-!!

使用しているビデオカードはRADEON系でしょうか?
    私のPCでも同様に文字のちらつき等の症状が出ていたのですが
    ディスプレイドライバ設定を変更する事により改善されました。

WIN XPの場合(カード、ドライバの違いにより項目が多少異なるかもしれません)
    コントロールパネル-プロバティ-詳細設定-3D-Direct3D-カスタム
    アンチエイリアシング-“”アプリケーションで設定””のチェックボックスを外して下さい。

ドライバ側なのかソフト側の不良なのか分かりませんが
    強制的にアンチエイリアシングをかける事で改善されるようです。
    多少、動作が重くなってしまうのがツライところですが・・・

以上、参考まで。
    G7aさんの仰っている症状と異なっていましたらゴメンなさい。

3. [817] フランドン農学校の豚

水魚

に出てくるそうですね。そんな作品があるのも知らなかった。
    今度読んでみよう。
    それにしても「賢治Q&A」の人、「わたしも歌ってます」て……
    裏の畑に ちっぺらり唄ふ賢治かな

4. [816] re:Tipperary

マルシュ

Tipperaryって、イギリスの懐メロのCDにはよく入っています。日本でもかなり古くから知られていたんですよ。宮沢賢治の作品の中に出てくるくらいです。
    「チッペラリー」でネット検索してみてください。

5. [815] 重いですよね

水魚

お持ち帰りの方が安いかと思って……ビンボーやし?

ティペラリー・ソングと言えばD・スーシェのポワロも歌っていましたよね、確か。
    いや、テレビで歌っていたのは熊倉さんなわけだけど。
    原作にもあるのか、それともあの時代、よほどポピュラーだったのか?

6. [814] Tipperary

Mittagscharte

>>トラ×3さん
    Tipperaryの映画使用版といわれているソ連軍コーラスバンドのCDは、長期間絶版でしたが、いまはHMVで入手できます。私はインターネット購入したところです。(EMI CDC-7 47833 2) あと、Tipperrayの曲は他の演奏者によるものも一部入手できますが、同じくHMVで求めたLeo MARJANEの1937〜1942にもこの曲が入っていました。英語で歌っております。彼女は将に第2次大戦直前からドイツによるフランス占領期のフランス歌手ですから、Uボートの映画の時期に一致しており、聞くとなかなかおもしろいですよ。
    Bis zu naechtens mal!

7. [813] ブギウギっ

マルシュ

>>トラ×3さん
    はい、そのMIDIの曲で結構ですよ。
    >>水魚さん
    当家にも戦時写真集3冊+メイキング写真集1冊がありますが、ことのほか重いですよ。
    出張ついでに買うよりアマゾンで買った方が楽な気がします...

8. [812] ありがとう

水魚

欲しい物はどんな状況でも見つけたときに買えってことよね。
    まぁ、本が手に入ったら入ったで、きっとそれで満足してしまうのだろうな。
    たまに写真だけ見てにまっとして。なにしろ読解力が……

9. [811] ティペラリー・ソング

トラ×3

はじめまして!Uボートの映画を見て感動したものです。
    この映画を見て戦争の怖さを感じました。

ところで映画の途中で流れていた「ティペラリー・ソング」
    がなんとも印象的で、外国のサイトでいろいろMIDIを探したのですが、
    下記のサイトが見つかりました。このMIDIは映画で歌われたものなのでしょうか?
    皆さん、どうか情報をよろしくお願いします。

http://www.ww1photos.com/ItsALongWayToTipperary.html

10. [810] やったーM6てにいれたー

panchokiyo

5日のげつよう、ライカのエム6ボディを友人から、かいました。これも映画「ボート」のおかげ?レンズはなににするかな?沈同がほしい。

▲PAGETOP