過去ログ

前部室過去ログ(2004)

前部室過去ログ 2004/01/01 ─ 2004/12/31

1. [880] 海軍生活ごっこ

憂96

という小話を見付けました。

http://bennyhills.fortunecity.com/burns/294/navy.html

あくまでも冗談であって、ぜんぶ実践していたら確実にヤバい人なわけですが、
    「洗濯機に額をくっつけて心底うれしそうに笑う」「ずぼんを半分降ろしたままトイレ
    から飛び出す」「時々、天井を不安げに見上げる」といった「Uボートごっこ」を密かに
    実践していたワタシには、笑ってばかりいられない内容です。

10万トンおめでとうございます。よいお年を。

2. [879] 祝、10万トン

クボヒロ

10万トン突破、おめでとうございます。
    クリスマス後の出来事だけに、ジブラルタルからの脱出みたいなものかな?

3. [878] 当方初めての出撃です

オットー

はじめましてオットーともうします。
    今日はサントラ聞いてました。
    10万トン突破おめでとうございます。
    騎士十字章授与ですね。

4. [877] 不肖・宮嶋

マルシュ

書店で「私の異常な愛情」を見かけてパラパラめくってきました。残念ながら潜水艦映画は「U-571」だけでした。「Uボート」はあえて割愛したような気がしなくもないです。

5. [876] もうすぐ・・・

うるぶ

>戦隊司令殿
    パーフェクトコレクション発売までには
    10万トン突破しそうですね。
    まだ少し早いですが、おめでとう御座います。
    RKものの活躍です。

6. [875] In Enemy Handsについて

シンガポール

始めまして、シンガポールに駐在中のUボートファンです。

先日、こちらシンガポールでIn Enemy HandsのVCDを見つけましたので、早速購入して
    見てみました(値段は日本円で800円くらいでしょうか。)
    期待して待っている日本のファンには申し訳ないですが、はっきり言って駄作です。
    俳優も、舞台装置も、設定もすべて三流です。あまり期待しないほうがいいですね。
    これがおそらくは_型とは到底思えません。こんなにUボートの中が広かったのかと
    驚いてしまいます。
    これならU571の方が断然優れています。それくらいの出来のひどさです。
    潜水艦映画は失敗しないとかいいますが、これは明らかに失敗作です。
    1960年代の作品なら許されますが、Uボート(Das Boot)の後で、よくもまあこんなレベル
    の映画を作ってきたのかと呆れています。
    まあ、Uボート(Das Boot)を越える映画は難しいとは思いますが。

それから、こちらシンガポールでは、Das BootのVCD (In German with English subtitle)
    も発売されています。値段は日本円で800円以下で買えます。
    内容は、日本の劇場版に近い142分で、おそらくアメリカとかで上映された初期のものと
    思われます。出航時の艦長の挨拶や機関長の発言があるところは同じです。
    興味ある方は、www.all-entertainment.com.sg 
    (Alliance Entertainment(S)Pte Ltd)のwebsiteを参照して下さい。

VCD(Video CD)をご存知でしょうか。東南アジアでは普及しています。
    DVDより画質は落ちますが、値段も安く、DVDの様にリージョンコードに左右されることも
    なく、パソコンでも見れてなかなか良いですよ。
    ここで買って、日本に持ち帰っても見れるのが長所ですね。
    ただ、英語版だと英語発音のみで、当然日本語の字幕はないです。
    Das Bootではドイツ語発音で英語字幕です。
    ですからある程度の英語力(またはドイツ語力)は必要です。
    ご参考まで。

7. [874] クリスマス

クボヒロ

池袋西武でのイベントの紹介です。
    ■中世から続くドイツの伝統的なクリスマスをご紹介。
    『〜日本におけるドイツ年2005/2006〜公式PRイベントドイツクラッシック・クリスマス』
    会期:12月17日(金)〜12月25日(土)まで
    会場:8階=レストラン街 特設会場
    ※詳しくはこちら↓ 
    https://www2.seibu.co.jp/wsc/010/N000004937/1533/info_d_pv

クリスマスツリー発祥の地といわれるドイツ。
    Uボートにも用意されるのも理解できるのかも・・・。

8. [872] マルシュ 殿、タイトルが未入力です

マルシュ

下の方はU96ってロックバンドのサイトですが(笑)

▲PAGETOP