過去ログ

前部室過去ログ(2004)

前部室過去ログ 2004/01/01 ─ 2004/12/31

  1. [870] 不肖・宮嶋氏の

    水魚

    戦争映画本「私の異常な愛情」に載ってるのって「U-571」だけ?
    どなたか読まれましたか?

  2. [869] サントラ

    せた

    先日新宿でディレクターズ・カット版のCDを入手しました。オリジナル劇場公開版のほ
    うは、以前から所有していましたが、ディレクターズ・カット版のほうは、曲数が多いの
    で、入手してみました。モニクの歌やセリフの一部なども入っていて、ちょっとお得です
    ね。

  3. [868] おお、そうだったのですか。

    なかた

    購入したのはディレクターズ・カット版でありました。
    そうか、こっちはアスディック音入ってたのか。
    こんどのDVDとともに劇場版CDが再販されると楽でいいんですが。
    どうも最近聞き続けすぎて、静かになるとどこからともなく探信音が聞こえるようになってしまいました。

  4. [867] マルシュ 殿、タイトルが未入力です

    マルシュ

    >>なかたさん

     TVサントラCDというのは当方が知る限り売られていないのですが、もしかしたら、こちらをお求めになったのではないでしょうか?
    http://img.towerrecords.co.jp/images/jacket/tower/706301859728.jpg
     これですと、映画のディレクターズ・カット版の方のCDです。

     これ以前に出ていて現在では廃盤のオリジナル劇場公開版サントラCDがあって、それはこちらです。
    http://images-jp.amazon.com/images/P/B00005HG97.09.MZZZZZZZ.jpg

     ドイツeBayでたくさん出品されているとご紹介したのは、こちらの方です。もちろん、ディレクターズ・カット版CDも出品されていますが。

  5. [866] ありがとうございます。

    なかた

    TV版のサントラは日本Amazonで普通に売っていたので、入手できました。
    エンディングテーマにアスディック音が入るやつ。
    eBayですか。海外入札は自信がないですが、まずは調べてみます。ありがとうございます。
    そういえば映画でスッゲー怖かった駆逐艦は何級なんだろう。2軸艦ということしか
    わからないや。

  6. [865] マルシュ 殿、タイトルが未入力です

    マルシュ

    >>ソナーさん

    キール湾口のLaboeという町にU-995が保存されています。

    >>なかたさん

     TV版のサントラCDですか?ディレクターズ・カット版ではなくて?

     古い方の映画版サントラCDでしたら、ドイツeBayでは常時、数枚出品されています。海外発送する出品者もいるので、入札されてはいかがでしょうか。私もこのルートで入手しました。

  7. [864] DVDBOX発売ありがたい。

    なかた

    U-96でたどり着きました。映像製品はLDの映画版とTV版を持っています。
    サントラはTV版をAmazonで入手しましたが映画版も欲しいなあ。パーフェクトコレクション
    と一緒に再販しないかなあ。ないしどっかで手に入らないでしょうか。
    最近サントラ漬けで、夜中に仕事していると給湯器のあたりからアスディック音が聞こえて
    くるようになりました。

    あと、ノコギリザメマークの大きな画像のありかをどなたかご存じでしたら教えてください。
    印刷して車に貼る。

  8. [863] サウンドトラックを手に入れた。

    ソナー

    長年探していたCDがあつさり見つかりかんげきのあまり毎日聞いています。
    ところで実物のUボートが、ドイツのキールにあるとの話は本当ですか?

  9. [862] U・ボート パーフェクト・コレクション

    せた

    遅ればせながら、U・ボート パーフェクト・コレクションの存在を知りました。

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041116/newdvd.htm

    ディレクターズカットには満足していませんでしたので、今回のオリジナル劇場版と
    完全版(テレビ版)のDVD化は、とても嬉しく思います。もちろん予約を入れました。
    1月25日が待ち遠しいですね。

    今はサントラの「Erinnerung」を聴きながら、艦長の名演説の場面や、ウルマンとフ
    ランソワーズの別れの場面、機関長が雪の降る故郷の写真を眺めている場面などを思
    い出して、涙ぐんでいます・・。

  10. [861] Re: Torpedovorhalterechner

    U99

    その後調べたところ、沈没したイ30の積荷は回収されたようですね。その中にはTVRも入っていたと思われます。
    これを参考にして「九二式方位盤改」ができたのでしょうか。この点わかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。

▲PAGETOP