過去ログ

前部室過去ログ(2004)

前部室過去ログ 2004/01/01 ─ 2004/12/31

1. [759] ノルウェー沖にて

G7a

艦名は忘れたけど空母を撃沈しました。

2. [758] 潜水艦サイト

マルシュ

Uボートではないのですが、海上自衛隊の潜水艦乗組員だった方のサイトです。潜水艦に関して非常にためになる知識が紹介されています。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mms/

"Das Boot"を鑑賞するうえでも役に立つと思われます。

3. [757] いいな〜LDですか・・

pochi

LD・・良いですね。完全版はLDとビデオしか無いですから欲しいですね。
    LDもなかなか探しても見つかりませんね。
    私はディレクターズカット版DVDしか持っていなかったのですが
    本日中古ビデオを物色していたらディレクターズカット版(英語字幕)を発見!
    「DVDあるでしょ!ってか英語字幕でしょ!どーすんの!」
    と怒られながら購入していましました。
    うーん・・悪い癖だ・・。

4. [756] それよりも

クボヒロ

>こじかさん
    はじめまして。
    私は「完全版」を見るためのLDプレーヤーがいつまでもつかどうかが心配です(笑)。
    DVDの再販は、大脱走は数回再販していますが、戦争のはらわたなどは再販されていません。
    つまり、メーカー次第ってことになるのでしょうか・・・。

5. [755] DVDについて

こじか

はじめまして。
    UボートのDVDは1999/11/26にディレクターズカット版が出て以来
    今では廃盤のようですがDVDって廃盤になったらもう再販しないんでしょうか?(>_<)

6. [754] 見つかりました。

さぶ

やっぱり見つけられました。たぶんMODも入れられたと思います。

7. [753] MODについて

さぶ

VICKERS TORPEDO WAKE OILSLICK 3.0 & WATER EFFECTS MODIFICATIONっていうMODです。Program Fileっていうフォルダはどうすれば見つけられますか?質問ばっかりしてすいません。

8. [752] もうすぐ……

うるぶ

>戦隊司令殿
    もうすぐ70000tですね。
    このまま行けば10万tも夢ではありませんな。

9. [751] Uゲーム

pochi

こんばんわpochiです。

>さぶ様
    そのMODにより違うかと思われます
    大抵MODを解凍するとそのフォルダの中に説明があったはずですが?
    >海底人様
    ご存知の様にMac用ゲームは大変少ない状況でして・・・

現在では当方所有が
    U-BOAT英語版(DeadlyGame 輸入無し)
    U-BOAT2DRUMBEAT日本語版(DeadlyGame 亘香通商)
    ウルフパック日本語版(Nova Logic マイクロマウス社) です。

対応OSはU-BOAT英語版以外はPBG3/266 OS9.2.2で作動しました。
    (U−BOATは英語版LC475 OS7.6で動かしています)
    U-BOAT2DRUMBEATに関しましては亘香通商での販売、サポートは終了した様です。
    最近までHPが残っていたのですが・・ついに無くなりました。
    (アップデーターもあったのですが・・・)
    ただ・・オリジナルの英語版は今でも販売されている様です。
    http://www.deadlygames.com/

ウルフパックの輸入発売元マイクロマウス社も・・すでに取り扱いしていないそうです。

日本語版Mac用U-ゲームの入手は残念ながら新品で購入は不可能かと思われます。
    中古ソフト専門店か、オークションあたりに頼るしか無いようですね。

これ以上の詳細は・・長くなるので
    気になる様でしたら
    メールでも下さい。

それでは長々申し訳ありあせんでした。

10. [750] はじめまして

さぶ

はじめまして。さぶと申します。
    映画のUボートに影響されて最近サイレントハンター2を始めました。
    最初のペキン艦隊をクリアしたところでMODを入れてみようと思ったのですが
    コピーする先のフォルダーの場所がよく分かりません。
    どうすれば見つけられるか教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いします。

▲PAGETOP