過去ログ

前部室過去ログ(2004)

前部室過去ログ 2004/01/01 ─ 2004/12/31

  1. [738] 訂正

    クボヒロ

    U−81には戦隊マーク(第1、29共に)は描かれていませんでした。
    また、剣の意味は、「最初の勝利で、結婚してくれ!」という意味のようです。

  2. [737] U-81の2

    クボヒロ

    U−81のエンブレムは、楕円の中に剣を上向きに突きぬいたものと、Jaffa…の文字の上に男性が歩いている姿の2種類あったようです。
    この他にも所属していた第1戦隊、第29戦隊のエンブレムが描かれていたかもしれません。

  3. [736] U-81

    あんじん

    あ、クボヒロさんとスレがだぶりましたね(失礼しました)。

  4. [735] U-81

    あんじん

    山口多聞様
    あんじんです
    U−81ってグッゲンベルガー艦長の?C型のことですよね(第一次大戦のU-81級ってのもあります)。
    ?Cで良いのでしたら、ここのHPからリンクしている「U-Boat net」で検索したら見つかりました。
    グッゲンベルガー艦長の背後にわずかですがセイルが写っている写真があります。
    それから推測すると、どうやら濃淡3色のグレーを使った幾何的な迷彩のようです。
    もし、同じ写真を見て疑問に思って投稿されたのでしたら、ごめんなさい。
    手持ちの資料など当って分かった事がありましたら、またここに投稿いたします。
    ps.レベルのU-Boot買われましたか?

  5. [734] U-81

    クボヒロ

    U−81(Type-?C)
    艦長:Friedrich Guggenberger大尉(1941年4月26日から1942年12月24日)。
    1915年5月6日、Munich生まれ。1934年、海軍入隊。
    1941年9月、彼は大西洋で計5000トンの船舶を沈める。
    1941年12月10日、騎士十字章、1943年1月8日、柏葉付騎士十字章受章。
    1943年7月19日、U−513にてブラジル付近で行動中、捕虜となる。
    通算戦績:10隻、68424トン撃沈。
    Johann Krieg中尉(1942年12月24日から1944年1月9日まで)。
    1944年1月9日、Polaにて米軍の空爆により破壊された。
    戦後、チトーのユーゴスラビア海軍最初の潜水艦となる。

  6. [733] どなたか教えて下さい。

    山口 多聞

    また、お聞きしたい事がありまして来てしまいました。U−81についての知識をお持ちな方、写真や塗装等を知ってる方がいらっしゃったら、是非お願いします、教えて下さい。自分なりに探したのですが、見つかりません。宜しくお願い致します。

  7. [732] 次席士官

    クボヒロ

    gonrokuさんからの情報です。
    映画Uボートで次席士官役のマルティン・ゼメルロッゲが、無免許運転の罪で服役することになりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040224-00000788-reu-ent
    日本のヤフーに出るだなんて、ある意味でスゴイと思うのですが、ネタがネタだけに残念。

  8. [731] はじめまして

    pochi

    こんにちは、はじめまして。
    pochiと申します。
    Macでプレイ出来るU-ゲームは少なくて、たまたま入手した「U-boat ドラムビート作戦」をgoogleで検索していたら、こちらのHPにたどり着きました。
    基本的にはMacユーザーですがSH2がやりたい為に中古のPC/AT機を購入してプレイしています。
    Macでは「U-boat」「Uボート II 2.5.2J」「ウルフパック」をプレイしていますが、それぞれ特徴が有って面白いです。
    これからも遊びに来ますので宜しくお願い致します。

  9. [730] U99さん、こんばんわ

    ガッチャ

    U99さん、こんばんわ
     すると艦長と次席仕官は北部出身なのですね。色々教えて頂きありがとうございます。
     艦載砲のマニュアル操作はある時期(ジブラルタル突破あたり)からマウスでは操作
    できなくなりますね。キーボードの矢印では操作できますので試してみてください。
    ガッチャ@今、関空のラウンジでビール飲み放題(^^;

  10. [729] Silent Hunter 3

    Yattky

    はじめまして、Yattkyと申します。このサイトにはよくアクセスするのですが、長期間潜航していたため酸素切れで浮上しました。U99さんがSilent Hunter 3が発売になると書き込みがあったのを見てネットで探していたら以下のサイトで詳細に関する記事がでてました。今から楽しみですね。
    http://www.bluesnews.com/cgi-bin/articles.pl?show=722

▲PAGETOP