過去ログ

前部室過去ログ(2009)

前部室過去ログ 2009/01/01 ─ 2009/12/31

  1. [1753] U-900

    U99

    これについては、すでにYouTubeで細切れの場面がいくつか紹介されていますね。

    それによると、艦橋のエンブレムは○○○○○○だし、艦長は○○○踊りをするし、やっぱDas Bootを相当意識しているようで。その一方、かなりのお色気もあるようですね。

    こういう路線も好きだし、欲しいのですが、ちょっと値段が…。レンタルで出るまで待つか。でも、艦内セットは良くできてますね。これは何かのセットの使い回しでしょうか。
    まげ店長さん、ご覧になったら是非レビューを。

  2. [1752] Re: U900

    マルシュ

    これって何か「インディ・ジョーンズ」と「Das Boot」のパロディみたいな感じがしますねえ…

  3. [1751] Re: U900

    まげ店長

    gonrokuさん
    > 去年末に話題にあがったドイツ映画『U-900』。
    早速、発注しました!
    最近は数学の本ばかり買っていたので、Uボートへの投資は久方ぶりです…

  4. [1746] U-900

    うるぶ

    うぅ…これは買いかも知れませんね(´Д`)ノ

  5. [1745] U900

    gonroku

    去年末に話題にあがったドイツ映画『U-900』。
    未公開のままDVDになっておりました。
    http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=825
    偶然違うDVDを借りたら、予告編が入っていたので仰天です。
    しかも、コメディ系のドイツの予告編とは違って、『敵の猛攻撃をかいくぐり、魔の海峡を突破せよ!ハイクオリティ・潜水艦アクション』みたいなノリです。
    まだ本編は見てませんが…

  6. [1744] 無念

    gonroku

    Das Boot、無念でした。
    あちこちでポチってもらったはずなのに、やはり敵も利口だ…ですね。
    大きいスクリーンで見たかった。。

    ところで、>クボヒロさん
    私の会社にも届きました。「潜水艦U−BOATその名を冠した腕時計」。
    ん?知られてる??と思いましたが、
    会社の「info@」なアドレスに届いていたので、恐ろしいほど偶然。
    普通なら迷惑メールなはずなのに、件名が素敵なので、消せません(笑)。

  7. [1743] あうー

    うるぶ

    >U99さん
    お疲れ様です。あー、Das Bootダメでしたか(´・ω・`)
    何より相手も強敵揃いでしたからね…残念であります。

  8. [1742] Re: テアトルタイムズスクエア

    U99

    自己レス。

    今、調べたところによると、Das Bootは落選したようですね。
    http://www.cinemabox.com/schedule/times/soon.shtml
    残念無念。どこかでまた上映してくれませんかね。

  9. [1741] Re: テアトルタイムズスクエア

    U99

    > 久々すぎる浮上です。gonrokuです。
    > 新宿テアトルタイムズスクエアが8月30日(日)をもって閉館するとのことで、
    > クロージング上映作品のリクエストを受付してました。
    > なんと!スタッフがセレクトした名作24作品の中に、
    > 我らが『U・ボート』がラインナップされています。
    > https://www.pia.co.jp/info/cinemapia_present/form_timessquare.html
    >
    > さっそくポチってみました。
    > オリジナル版なのか、ディレクターズカットなのかわかりませんが…。
    > 他のラインナップも強豪揃いですが、是非!Das Bootが大スクリーンで見れますように!
    gonrokuさん、ご無事なようで安心しました。
    ところで、これ、非常に気になります。その後、結局どうなったんでしょうか? 我らがDas Bootは上映されるのか否か。やはりこの映画は大画面で観たいですね。もし実現したら、それに合わせてオフ会ですな。絶対に都合をつけねば。では、追加情報を待ってます。

  10. [1740] 有難うございます。

    鉄模と皇軍

    あんじん様
    ご教示有難うございます。
    自分は1/150のNゲージ鉄道模型をやっているので1/144で何か有れば良かったのですが…
    1/144で何か製品が出るのを期待して待ちます。
    又、1/144で何か日本海軍関連(内火艇は知っているのですが)等をご存じでしたらご教示ください。

▲PAGETOP