過去ログ

前部室過去ログ(2006)

前部室過去ログ 2006/01/01 ─ 2006/12/31

  1. [1223] 来年こそはきっと・・・・

    なすび

    皆様、いつもお世話になっております。
    新年オフ会、楽しかったようですね。私もぜひ参加したかったのですが、あいにく急用ができたことと、体調がいまひとつだったこともあり、やむなく見送りました。次回はぜひ参加させていただきたいと思いますので、何かありましたらまた、よろしくお願いします。

    船の科学館で2/11-12に、「戦艦の世紀100年史」の展示があるそうです。
    http://www.funenokagakukan.or.jp/moms/topics/data/93.html

    Uボートには関係ありませんが、きっとドイツ戦艦の展示もあるでしょう。楽しみです。

  2. [1222] ボートショー

    クボヒロ

    狼オフ参加の皆さん、お疲れさまでした。
    翌日は朝からU−1号、2号の体当たり攻撃に悩まされました(笑)。

    さて、2月9日(木)〜12日(日)の期間、幕張メッセで「2006東京国際ボートショー」が開催されます。
    公式サイト
    http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2006
    特別サイト
    http://boat.goo.ne.jp
    気分転換にどうぞ!

  3. [1221] 引き際も肝心

    にせ教授

    狼オフ参加の皆さま、映画「スターリングラード(独版)」を思い出させる雪の中、
    参戦お疲れ様でした。
    U99さんの助言に従って、あの時間で撤退して正解でした。
    おかげでベルリン行きの最後の輸送機に乗ることができました(笑)。

    オフ会、BBSとも初参加の私ですが、暖かく迎えていただきありがとうございました。
    gonrokuさんはじめ、いつもBBSで拝見している皆さんとお話しできて楽しかったです。
    持参したパソコンの中にいくつかネタを仕込んでおいたのですが、ご紹介できず
    残念でした。

    また、持参したピンバッジの反響が意外に大きかったので驚きました。
    家に帰ってレシートを確認したところ、04年の時点で1.9ユーロでした。
    他にも「ネックストラップ」「マグカップ」「バスタオル」「ビーチサンダル」などが
    売られているのですが、私的にはデザインがイマイチでした。

    あと、U99さんとした会話の訂正?です。
    ・U99さんがおっしゃっていたとおり、ババリアの売店には入場料を払って一通り
     見てからではないと入れませんでした。
    ・艦長室に飾ってあった写真は、「艦長の恋人」ではなく「両親(と思われる)」でした。
    ・ご紹介しようと持参したDVDはhttp://www.history-films.com/のシリーズ
     U – Boote in See Kampfboote 1939 – 1945 です。
     定価は約23ユーロですが、ドイツ版ヨドバシカメラ(笑)特価で19.99ユーロ
     でした。

    また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思っていますので、
    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. [1220] きのうはお疲れ様でした

    gonroku

    狼オフに参加された皆さん、昨日は雪の中ありがとうございました。
    本当におつかれさまでした。
    私は最後の仁右衛門にやられて、つい先ほどまで布団に潜行してました。

    ピンバッヂをはじめ、ババリヤのUグッズの存在情報もありがとうございました。
    毎回オフの度に新しい情報が出ますね。
    映画だけでもまだまだ知られざる情報があってオドロキの連続です。

    二次会で提案のあったオフ企画も、できるだけ早く実現できるようにしたいですね。
    私も尽力します!
    でわではまた。

  5. [1219] お疲れです。

    皆様、小事故はあれど、無事に帰還できたようで何よりです。
    家に帰るまでが哨戒任務ですからね。
    私はあの後、家の近所にて別の作戦行動に従事し、その結果激しい二日酔いに見舞われ
    先ほどまで布団に潜行しておりました。
    皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。

  6. [1218] 英軍の爆撃

    うるぶ

    お疲れ様です。

    昨日は先に帰ってしまいましたが、2次作戦も盛況だったご様子で何よりです。
    1次作戦もとても楽しかったです。ピンバッジはすばらしいモノでしたね。
    その他まだナゾを秘めているDasBoot。これだけの人が集まり
    これだけ時間が経っているのにも関わらず、まだ知られざる事実が
    多く隠されているようで、まだまだ楽しめそうですね。

    ちなみに私は帰りに駅からトボトボ歩いていると、
    木の上に積もった雪が落ちてきて直撃を食らいました。
    母港を目の前にして…orz

  7. [1217] 無事帰還

    U99

    皆さん、おはようございます。
    昨日のオフ会、また楽しく参加させていただきました。初参加のニセ教授さんとも色々お話ができ、特に、ババリヤ・フィルム製U96エンブレムのバッジを持参いただいたことは、そうしたモノが存在していたのだということが分かっただけでも私にとって大きな収穫でした。値段も安い(1ユーロ)ということで、私も今後、入手に全力を傾注します!

    その他の皆さんもお疲れ様でした。あと、2次会で提案のあった新たなオフ会の形式が実施できるよう、クボヒロさんよろしくお願いします。

    末尾になりますが、幹事のgonrokuさん、お疲れ様でした。貴方がいなければ昨日のような時間を楽しむこともできなかったでしょう。いつも感謝しております。今後ともよろしくお願いします(別にメールを送るのでご覧下さい)。
    ではまた。

  8. [1216] うるぶ受信

    うるぶ

    >戦隊司令殿
    任務了解です。当日は集合地点に向かえると思います。
    ただ、今回はステッカー間に合わないです。ごめんなさい。

  9. [1215] 緊急電:狼OFF

    gonroku

    ★狼OFFのお知らせです。
    1月21日(土) 18:00〜有楽町にて
    ギリギリでスミマセン。
    メールアドレスがわかる限りお知らせしていましたが、
    連絡がいってない方、まだ書き込んだことがない方、奮ってご参戦下さい。
    参加できる方は、gonrokuまでメール下さい。↓
    http://www.u-96.net/FormMail/
    Uネタはもちろんですが、それ以外でもあーでもないこーでもないと
    語り明かしてますのでお気軽に!

    また、お店や集合場所等はまた後日改めて…
    取り急ぎですが緊急電でした。

  10. [1214] 建造日誌

    さくら

    久々に書き込みします。さくらです。
    ドイツレベルで1MUボートが出ていますが・・・・卒業制作でどの先生にもわかりやすい全長1M立体造形Uボートを製作を始めました。
    とはいえ・・・
    細長いのでなかなか大変です。今後いくらお金飛ぶかはわかりません。ちなみに100円ショップなどで経費節約をしています。粘土で作るのでそこはわかりません。
    下記アドレスで日々の建造の様子を書き込んでみました。できあがりまでやっていくつもりです。
    http://page.freett.com/mikenora/boot/u-diary1.htm
    なるべく戦隊のエンブレムはブレストの第9潜隊エンブレムにしたいところです。小説のC型も捨てがたいですが、映画の_型Bにするつもりです。

    >マルシュさん
    ブンカーに書かれた文字の意味が私もわからなかったのですが、見ておかげでわかりました。ありがとうございます。

▲PAGETOP