過去ログ

前部室過去ログ(2006)

前部室過去ログ 2006/01/01 ─ 2006/12/31

  1. [1489] おお

    水魚

    お戻りでしたかgonroku様っ。
    無事のご帰還、よろしうございました!
    ドイツとUボート漬けの日々、うらやましい〜!
    しかもなんだかすごいシンクロですよね。最長三ヶ月弱くらいドイツにいたことがありますが、私は毎回次席しかテレビで見てない‥‥
    (単にみんなおじさんになっていて気づかなかっただけかも)

    ともかくレポ、楽しみにしております〜!

  2. [1488] ちょっとお高いですが…

    うるぶ

    何か色々皆様水面下で(流石Uボート流)動いておられるようで…(^^)

    >クボヒロさん
    カンプバタリオンってトコで扱ってます。通販メインのお店ですが、
    在庫があれば、あっちゅう間に届きます。
    以前、とあるものをそこで購入したことがあるので。

  3. [1487] おかえりなさい

    クボヒロ

    (国際)連合(軍)によるGHS(作戦)により、目下奮闘中です(笑)。

    >gonrokuさん
    先ずはErzherzog Albrecht Marschですね(笑)。
    ミュンヘンではラスカンのT氏みたいなことには、ならなかったでしょうか?
    土産話、楽しみにしています。

    >うるぶさん
    >柏葉
    V−MATもないし、大阪出張も今のところないし・・・、う〜ん、散策中です。

    >U9Bさん
    >NHKのドイツ語講座
    2002年4月〜6月のテキストは最高でしたね(笑)。
    コンテンツのU−BOOKに載せてもいいはずでは・・・。

  4. [1486] おかえりなさい

    うるぶ

    >gonroku戦隊司令殿
    無事のご帰還、何よりです。そろそろ柏葉貰えるのでは?
    お土産話の公開、楽しみにしてますね(^^)/

  5. [1484] こんにちは

    ありちゅん

    以前、一度だけ書き込みさせていただいた者です。いつもROMさせていただいております。読み逃げばかりですみません。また遊びに寄らせてくださいね。gonroku さんの旅行記を楽しみにしております。

  6. [1483] おかえりなさい

    U9B

    無事ご帰国めでたい限りです。ところで、gonrokuさんはドイツ語をどうやって学ばれたのですか?私は今NHKのドイツ語講座を見てますが、いまいち優秀な学生とは言い難い様で…。参考書も買って見るつもりでいるんですが参考までに教えていただけると助かります。

  7. [1481] 無事帰還

    gonroku

    ドイツより戻ってまいりましたgonrokuです。
    ミュンヘンのババリアフィルムスタジオ、キールのU995、フランクフルトの『DAS BOOT Revisited』を無事周ることができました。というか、そこしか行ってません…。
    さすがに観光シーズンじゃなかったので、ババリアのスタジオのU96もキールのU995も、完全に独り占めでした(笑)。
    フランクフルトでは私のドイツ語が通じず、別のチケットを渡されて危うく入れなくなるところでしたが、気合いで(?)説明してなんとか見ることができました。
    “生”小道具はもちろん感動ものでしたが、資料や説明は、amazonでも売っている本のほうが詳しかったようです。各コーナー(コスチュームや小道具、舞台裏など)ではビデオも回っていたので、ドイツ語が分かったら楽しめたかも…。ちなみに「Wenneman」コーナーもあり、出演者やスタッフが機関長を偲ぶコメントをよせていました。
    あと、ホテルで偶然みていたテレビで、ラルフ・リヒター(フレンセン)主演のドラマをやっていたり、ウルマンがCMに出ていたりと、なんだかU的な毎日を味わってきました。

    そんなこんなの珍道中はまた後日アップします。
    取り急ぎ、帰還報告でした。

  8. [1480] 88ミリガンクルー

    U9B

    CMKのUボート88ミリガンクルーに88ミリ砲弾が入ってないのは納得いかん。

  9. [1479] ひさびさの更新

    gonroku

    みなさまこんばんわ。
    ドイツ行きまであと一週間のgonrokuです。
    たかひろさん、水魚さん、U99さん、ドイツ情報ありがとうございます。
    もう荷物もまとめて、いつでも出発オーケーです。
    が、ユーロが高くてまだ両替できないでいます。。。

    久々にサイト内を更新しました。
    以前、たかひろさんやU99さんに送って頂いたLaboeのU995写真を、艦内案内図に掲載しました。
    http://www.u-96.net/kannai/fu.html
    題して、「Uボート四季折々」。。。ってまだ2枚しかないですが、、、。
    (U99さん、11月でしたっけ?)
    キールへ旅してきた方、U995の写真をお持ちでしたら、gonrokuまで送って下さい。
    ちなみに、12月はもちろん私が撮ってきます!

    司令塔の外観も、たかひろさんの写真を使わせていただきました。
    ありがとうございました。

  10. [1478] Re: どうもおさわがせいたしました

    U99

    私もタマ〜に模型をやりますが、作りかけが多くて。ということでゆっくり待っております。

▲PAGETOP