過去ログ

前部室過去ログ(2006)

前部室過去ログ 2006/01/01 ─ 2006/12/31

1. [1477] どうもおさわがせいたしました

U9B

このたび、U99さんのご好意によって、U-XIVのスクラッチをいたす運びとなりました。できるかどうか、ちょっと心配になたっりして。あまり期待しないで待っていてください、締め切りは次々々回正月、丑年の1月1日ということで。あと2年も有るのに落としたら面目立たんなコリャ。

2. [1476] Re: どうも有り難うございます。

U99

図書館に行かれる前に私にメールください。

3. [1474] どうも有り難うございます。

U9B

どうも恐れ入ります。グラフィックアクションの25にある簡単な側面図だけなんですけどね。The U-BOOTですが、この本、売ってるサイトがドイツ語で解らないのと45.99ユーロという価格、レートは知りませんが高そうなんで、国立国会図書館へ行ってきます。無かったら、勘弁してくださいね。あったら、約束どおり作ります。貴重な情報有難うございました。

4. [1473] Re: そうだったんですか

U99

え〜と、「上面図」をお探しということは既に「側面図」などはお持ちとか?そもそも、この型についての資料は非常に少ないですよね。簡単な上面図でしたら、The U-boat(Eberhard Roessler著)という本に出ています。これ以外は見たことがありません。U9Bさんは何の資料をお持ちですか?

5. [1472] そうだったんですか

U9B

なあんだ、知らなかった。どうも有り難うございました。でもミラージュのキットはあの大きさであの値段…うーん、どうしよう。U2は持ってるんですが、ちいせえ〜。
    もう一度ご好意におすがりしたいのですが、ミルヒクーの上面図が載った本ってないでしょうか、ご存知の方教えていただきたく思います。スクラッチした暁には複製をお送りいたします。ただちょっと時間はかかりそうですが。

6. [1471] Hurra! Hurra! Hurra!

U99

あ〜、ダメダメ、みんなgonrokuさんをそんなに脅かしちゃ。特に危険な場所でもない限り、ドイツ語なんかできなくたってぜ〜んぜん問題なし。それより、こんな時季にU995を訪れる人は誰もいないだろうから、じっくり艦内を見てまわれますよ。私も11月に行ったときはほとんど誰も来なかったから、他人が入らない写真がいくらでも撮れました。しかも時間制限がないから何時間でも中に留まれますし。なんなら、艦内のKoje で寝てきたらどうですか?(って、閉館前にチェックするからさすがにこれは無理ですが)
    ところでgonrokuさん、「例の件」どうします?先方への連絡もあるので、早めに回答を頂けると・・・。

>あ、もし大丈夫そうでしたらババリアフィルムのあれ……
    >ニセ教授さんの持っていたの…(^^;ダメ?
    考えることは皆同じようで。

Das Bootと言えば、実は私も今この映画に関して「秘密活動」を行っております。それが何であるか・・・ウッシッシ。

U9Bさん
    エレールのキットですが、これはインジェクションで、レジンではありません。UボートはVII型Cですが、元々古いキットなのでモールドはよくありません。これだったらミラージュのキットの方をお勧めします。ただ、このエレールのキットをコレクションしたいのでしたら、それはそれでよろしいかと。私がとやかく言う問題ではありませんな。
    それにしてもミルヒクーがお好きとは。これがキット化されたことは今までないんじゃないでしょうか。

ではまた。

7. [1470] ぐーて・らいぜっ

水魚

gonroku様
    おおー、ついにですか!
    良いですねー、私も行きたいっ!!
    以前11月末だか12月頭にフランクフルトに着いたときは、雪で空港が閉鎖されていて三回くらいぐるんぐるん上空を旋回してましたね。
    旅の御武運(?)をお祈りします、そしてみやげ話も楽しみにしてますよ〜!

8. [1469] Gute Reise!(よい旅を)

たかひろ

>gonrokuさん、

ついにドイツに行かれるのですか。よい旅を。
    ちょっと気になるのは、この時期はドイツはものすごく日が短いことです。日の出が8時30分頃で、日没が4時頃です。
    あと、ババリアフィルム、フランクフルト映画博物館では英語も通じるでしょうが、キールの海軍祈念館ではほとんどドイツ語しか通じません。それに、この時期のキールはバルト海からの海風がかなり寒く吹いているでしょう。なるべく厚着をしていくことを勧めます。

それでは、帰還してからのオフ会を期待してます。

9. [1468] Bon Voyage!

U9B

gonrokusさん、どうも情報有難うございました。気をつけていってきて下さいでも、エレールのキット、わたしも買いそう…

10. [1466] 生きて帰ってくるんだぞ〜(BYトムゼン)

うるぶ

>gonroku戦隊司令殿
    ついに行かれるんですね。おめでとうございます(^^)ノシ
    この分だと、次回は柏葉貰えるのではないでしょうか?
    ただし、お土産が無いとウェスが飛んでくると思いますので(笑)
    戦果のペナントいっぱいにしての帰還をお祈り致しますm(__)m

あ、もし大丈夫そうでしたらババリアフィルムのあれ……
    ニセ教授さんの持っていたの…(^^;ダメ?

▲PAGETOP