過去ログ

前部室過去ログ(2003)

前部室過去ログ 2003/01/01 ─ 2003/12/31

1. [652] DVD探してます

Said

Uボートディレクターズカット版のDVDを探してます。
    ネット通販や秋葉原を散策したのですが、在庫は見当たりませんでした。
    販売しているお店を知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。

それから、魚雷発射時に照準をつけている士官は誰なのでしょうか?
    髭がないところをみると、先任仕官のようですが、なんか顔が違う様に思えます。

2. [651] re:hajimemashiye

マルシュ

####

3. [650] ブラックホール

うるぶ

お久しぶりです。
    何か外国っぽい方からカキコが……。
    僕英語わかりません。
    でも何だかローマ字っぽい英語だにゃ(^^;

話は変わりますが、
    軍装品とか(ホンモノ、レプリカ)売ってる即売会
    ブラックホールにて、サムズミリタリア屋さんの
    売り場でまたもUボート関連のグッズが売りに出ていた
    ようです。僕は仕事で行けなかったのですが、知人が
    胸に付ける金色の記章を買って来てくれました。
    海軍マークが付いているわっかの真中よりやや下にUボート
    があしらってあるデザインのものです。金属製。

明日もやってると思うので、行ってみると良いかも知れません。
    多分場所は都立産業貿易センター(浜松町)。
    最終日は投売りやるかも。

4. [649] hajimemashiye

meang jue shin

hajimemashite
    watashiwa gankokujin shin meang jue desu
    watashimo U-boote o sukitesuka
    tokuni kono eiga DAS BOOT mite….

dokorode sitsumon(question)ga arimasu
    U96ga shiutspatsu sita toki german military march wa
    MUSS I DENN to siteimasitaka
    U96 ga touchaku sita toki german military march
    wa sinaidesu.(wakaranai desu.)
    Original sound track niwa nai desu.

oshiete kudasai…. siritaidesu.
    watashiha mite anata naraba siteiru soudesu.
    anatano Answer mateiru…

See U agin~

5. [647] シャワー

クボヒロ

>アルツ・ハイマーさん
    >米潜水艦はシャワーや電気洗濯機なんぞをがんがん使ってエアコン完備!
    >みたいなことを読んだことあるのですが、
    ハワイの真珠湾(パール・ハーバー)に行った時、第二次大戦中のアメリカの潜水艦があり、
    艦の中を見学してきました。艦名は忘れましたが、太平洋で戦ったものだそうです。
    で、艦の中にシャワー・ルーム、ありましたよ。驚きました。さすが、アメリカ!
    おっと、ここでこんなことを言ってはいけませんね(笑)。

6. [646] スカパフロー行進曲

マルシュ

>>アドルフ・ヒトラー親衛連隊軍楽隊が演奏する「スカパフロー行進曲」というのは、ドイツの曲?それともイギリス?

調べたらドイツの曲でした。明らかにU−47関係の時局物ですね。残念ながら、つまんない曲でした。同時に届いた楽譜の中に、知人がSP盤を所有している「プリーン艦長」が収録されていたので、歌えるようになりました。

7. [645] こんにちは

ガッチャ

アルツ・ハイマーさん、お久しぶりです。

>ちなみに、すべて上書きで問題ないです(その他のMODも同様)。

ありがとうございます。

>もっとも、魚雷を命中させて誘爆起こしてくれないと機能が確認できないのが大変^^;

あ、そういう訳なんですね。そういう場面にならないとですね。最後の1隻に命中
    させて、浮上して観察しないとなぁ〜。

>ノルウェー沖で重巡ノーフォーク(10899t)、兵員輸送船チャタム(12947t)を含む
    >計6隻42812tの撃沈に成功いたしました^^/ 自己最大の戦果です!
    >浮上追撃中に輸送船から艦砲射撃をくらったのはちょっと焦りましたが・・・^^;

ノーフォーク撃墜ですか!さすがですね。

輸送船も4000m以内に近づくと射撃してくるヤツがいますね。私も最後の1発の魚雷
    を命中させた後、艦載砲で撃沈まで持ち込みたい場合に苦労しました。

ガッチャ

8. [644] 休暇は終わり!出港準備!

アルツ・ハイマー

皆さんこんにちは。お久しぶりであります<^^)

便所ではなく、シャワーについて思ったことがあります。
    米潜水艦はシャワーや電気洗濯機なんぞをがんがん使ってエアコン完備!
    みたいなことを読んだことあるのですが、エアコンはまだしも真水の備蓄&精製の
    能力はよほど高かったんでしょうか。Uボートもシャワーは付いていたようですが、
    真水の節約のためにまず使用するようなことは無かったといいます。(物置?)
    ま、シャワーがまめに使えたら先任士官が一人で独占して髭をそるでしょう(笑)。
    そしてアリオがドアを蹴っ飛ばし「シャワーを独占しやがって、あの野郎め!」みたいな。
    冗談はさておき、なんで米潜はそんなに真水が使えるんでしょう・・。
    やはり兵站能力の違いなのでしょうか?

>ガッチャさんお久しぶりです。
    誘爆の爆炎効果が機能していないとのことですが・・。
    Vicker’s Torpedo Wake & Oil Slick display v3.0(魚雷の航跡&オイル漏れ&引火)を
    simフォルダ内のpyroフォルダに全部入れた後、Vicker’s Secondary Explosion Effects
    (誘爆時の爆炎)を同じpyroフォルダに入れれば機能するはずなのですが・・。
    ちなみに、すべて上書きで問題ないです(その他のMODも同様)。
    もっとも、魚雷を命中させて誘爆起こしてくれないと機能が確認できないのが大変^^;

ノルウェー沖で重巡ノーフォーク(10899t)、兵員輸送船チャタム(12947t)を含む
    計6隻42812tの撃沈に成功いたしました^^/ 自己最大の戦果です!
    浮上追撃中に輸送船から艦砲射撃をくらったのはちょっと焦りましたが・・・^^;

9. [643] 失礼

すすむ

画像は、管理人さんのご友人からのいただきものでしたね。
    見落としていました。申し訳ありません。画像の件、お忘れください。
    無礼をお許しください。

▲PAGETOP