過去ログ

前部室過去ログ(2003)

前部室過去ログ 2003/01/01 ─ 2003/12/31

  1. [672] 祝!50041t突破……!

    うるぶ

    こんばんは。50000t突破おめでとうございます。
    50000t丁度を狙っていたのに、帰りが遅くなって50041tまで
    戦果が拡大されていました。さすがは戦隊司令官殿(*^^*)>
    次は100000tですね♪

  2. [671] 祝、50000t撃沈!

    クボヒロ

    >gonrokuさん
    50000t撃沈、おめでとうございます。騎士十字章の前に「目玉焼き」かな(笑)。けど、「目玉焼き」のほうが値段が高そう(爆)。

    >ヂョニー雷電さん
    確かに「ラストUボート」の紹介が無いですね(笑)。あの映画も細かいところは脚色されていますね。元第8潜水艦隊の酒井中佐の著では、服毒自殺した友永、庄司中佐(映画では巽、木村)は冷たくなってから乗組員に発見されたとありますしねぇ・・・。

  3. [670] もうすぐ50000t

    うるぶ

    こんばんは。もうすぐ50000t撃沈ですね。

  4. [669] おや〜?

    ヂョニー雷電

    潜水艦映画で「ラスト・Uボート」の紹介がないのはなんで?  あの映画こそがUボートと日本人の繋がりを描いてる唯一のノンフィクション作品なのになぁ...。

  5. [668] 静岡ホビーショー

    クボヒロ

    第42回静岡ホビーショーにアンドレアミニチュアが初出展。
    1/32スケールのレジン製Uボートが展示されました。
    全長2m近い大きさと21万4500円というキット価格!
    問い合わせ先:ミニチュアパーク/03-5807-2567

  6. [666] あの曲名は?

    1ファン

    U・ボートをたまたま見て、とても気に入りました。質問があるのですが、食事の場面で流れる、艦長が好きなマレーネ・ディートリッヒの曲名はなんというのでしょうか? 

  7. [665] たかぽん san

    meang jue shin

    play simashita.
    ENIGUMA wa voice control koto de yumeina game toshite
    grapic mo silent hunter yori i-idesu.
    watashimo 2 week mae kara Play simasu.

  8. [664] Re: エニグマ情報

    たかぽん

    はじめまして。
    今日、ENIGMAを観てきました。
    > これは戦争映画というよりはサスペンスものと言った方がいいですね。
    自分もそう思いました。ストーリーの展開そのものが謎です。。
    考証に関しては、U-BOATの乗員の服がやたら綺麗であったのが、?と感じました。
    DAS BOOTで見られなかったウルフパックの雰囲気がよくわかりました。
    ゲームENIGMA RISING TIDE をプレイした人はいますか?

  9. [663] 2型の性能

    すすむ

    こんちわ。

    Uボート各種の性能を載せていらっしゃいますが、航続距離に関して若干の疑問があります。
    表の形式からそうなさったのだと思うのですが12ktsで水上の航続距離を表示して
    作戦距離を勘違いしないか?という意味です。
    2型の水上最高速度は13ktsですから、12ktsでは殆ど最高速度に等しいことになります。
    やはり巡航速度で書かれるべきではないかなぁ…と。

    なんか、差し出がましいようなことですが…

    追伸

    WARBIRDSというサイトをご存知ですか?
    そちらでガトー級の造水量の件を質問なされば、答えを出せる方がいます。
    大塚好古様という方です。日本では大変珍しい米艦隊潜研究家です。

    WARBIRDS
    http://www.warbirds.jp/index1.html
    大塚様のHP
    http://homepage1.nifty.com/HARPOON/
    —————-

    私のHP
    http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3355/

▲PAGETOP