前部室

前部室(掲示板)

»コメントする«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿、URLが3個以上ある投稿の場合はブロックor承認待ちになります。(スパム対策)

  1. [3761] 戦争のはらわた

    クボヒロ

    1976年に公開されたサム・ペキンパーの「戦争のはらわた」が、公開40周年記念ということで、デジタルリマスター版が8月26日に公開されることになりました。
    http://cross-of-iron.com/
    以前、リバイバル公開の際、字幕の考証が行われましたが、デジタルリマスター版はどうなんでしょうか???
    http://steiner.web.fc2.com/text/mo/t17/text-17.html
     

  2. [2913] Uゲーム

    gonroku

    マルシュさん
    このUゲーム、面白そうですね!!
    説明を見る限りでは、戦闘以前に乗組員の健康とか精神面のケアも重要なようで…
    日本語に対応してないってことは、意思疎通できない=戦えないってことになりそうですが(笑)
    リリースされたらやってみたいです。

  3. [2898] 近日発売のゲーム

    マルシュ

    新装開店おめでとうございます。
    近日発売のPCゲームなんですが、”Das Boot”の世界観にかなり近い製品が出ます。艦長視点で個々の乗組員を指揮して、任務を成功に導くとのことで、商品説明でもペーターゼン監督の名前を出していますから、期待できそうです(公式ライセンス商品ではありません)。

    http://store.steampowered.com/app/494840/UBOOT/

  4. [2663] サーバーを引っ越しました

    gonroku

    サーバーを引っ越しました。
    このコメントが表示されていれば、引っ越し完了です。

    特に大きな変更はありませんが、以下、新着&修正点です。
    ・『U・ボート』続編情報を掲載しました
    ・乗組員名簿の役柄を、映画と原作で分けました。
    ・2006年フランクフルト Das Boot Revisited レポートの写真がNot Foundになっていたので、私の隠し撮り写真を掲載しました。

    そしてそして、なんと!
    遅ればせながら、『U96調査報告書』、スマホ対応しました!!!
    意外にもスマホからのアクセスが多かったもので…。
    外出先でもどこでもサクッとご覧ください♪

    システムも変えたので、BBS投稿方法もちょっと変わりました。
    別ページプレビューができなくなりましたが、「コメント送信」の下にリアルタイムプレビューされます。
    (表示が怪しい時もあるので、あまり信用できませんが…)

    これからコメントスパム認定の学習をするため、
    コメントしたのにすぐに反映されない場合は、しばらくお待ちください。

    gonroku

  5. [2662] サーバーを引っ越します

    gonroku

    こんばんはgonrokuです。
    2〜3日中にサーバーを引っ越します。
    引っ越しと同時にシステムもまるっと入れ替えるので、
    ドメインが安定するまでは不具合が生じるかもしれません。
    引っ越しが完了したらまたお知らせします!

  6. [2657] ☆2017 作成計画☆

    佐久間艇長

     gonroku艦長
     申し訳ない ネットパトロールを怠り返電遅れました。

     小官の定期哨戒は 毎月第3木曜日が、海軍省での会議日程
     なので 1月は19~21までは、首都圏海域 遊弋中であります。
     2月も16日出撃が濃厚と
     動員下令をお待ちいたしております。

     個人の入電宛先は変更なしですので

     gonroku様並びに乗組員諸氏 よいお年を

  7. [2656] クレッチマーの戦い

    gonroku

    > 佐久間艇長
    すみません!!前日になって今更な返信ですが、もうバッタバタしてしまって動員令発動できず…
    次回の帝都出撃の際はまた連絡ください!

    > クボヒロさん
    ナショジオ情報ありがとうございます。
    うっかり予約を忘れて意気消沈してたら、同じ時間にHuluにあがっていました。ありがたや…
    http://www.hulu.jp/ww2-hell-under-the-sea (期間限定)
    第1話はタイトルが「群狼作戦」ですが、クレッチマーのSC7船団攻撃〜HX112船団攻撃で、シェプケが少し出てくるくらいなので、ほぼ「クレッチマーの戦い」でしたね。
    再現ドラマとか水中のUボートはナショジオっぽかったですが、洋上のUボートは『Das Boot』っぽかったです(笑)。あと2話のUボート、楽しみです。

    > マルシュさん
    すごい!プール付なのでプライベートクルーザーかな…と思ったら、潜れるんですね。
    アラブの王族になった時は検討してみたいです(笑)

  8. [2649] 個人でも買える大型潜水艦

    マルシュ

    個人でも本格的な潜水艦のオーナーになれる時代が到来しました。

    現実的には、アラブの王族くらいでないと難しいとは思いますが。

    http://www.migaloo-submarines.com/

  9. [2648] Uテレビ

    クボヒロ

    ナショナルジオグラフィックTVで、12/14から「第二次世界大戦の潜水艦(原題:WW2 Hell Under the Sea)」が放映されます。
    60分/6話構成で、3話がUボートです。
    詳しくはこのURLでご確認下さい。
    http://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2098

  10. [2647] ☆動員令は?☆

    佐久間艇長

    gonroku様 おひさしゅうございます。

    昨年 宮城 仙台に転属となりはや一年。
    ブンカー待機が続いておりますが
    年末非常呼集は ありや なしや?

    小官の帝都出張は 12月15日~であります。
    17日(土)などありがたく
    今年 出撃命令下令をお待ちいたします。

▲PAGETOP