過去ログ

前部室過去ログ(2005)

前部室過去ログ 2005/01/01 ─ 2005/12/31

1. [895] はじめまして

ひではる

こんにちわ、ひではると言います、検索をしていたら偶然に見つかりました。
    いきなりですが、皆さんにお聞きしたい事があります、僕は三月五日にドイツに行きます
    キールでUボートが見学できると旅行の本に書いてありましたが、実際に見学できますが?
    許可や何か必要でしょうか、それと三月は展示しているのでしょうか?
    本来なら自分で調べるのが筋ですが、ドイツのサイトを見ても言葉が判らず、ネットを見る
    だけがやっとです、よろしければお願いします。

2. [894] スライダーゲーム

gonroku

せたさん:
    もう楽しまれているようですね。
    私はまだ届いていませんが、きっとメイキングから見ます。無駄と思いつつ購入したドイツ版のメイキングVHS、結局PALの壁を乗り越えられずにパッケージすら開けてない状態なので、観たことのない映像の数々に興奮しそうな予感。
    今回のBOXセットは、ディレクターズカットと完全版のセットに、ボーナスDVDとしてオリジナル劇場公開版がついてくるということだったんですね。BOXセットじゃないと手に入らないこのバージョン、映像がクリアじゃないぶん狭苦しさや汗臭さが伝わってきて味わい深いです。

うるぶさん:
    おさかな急造、ありがとうございます。
    私は玄関にでも貼ろうかなと思ってます。かなり本気です。

さて、引き続き狼OFFのお知らせです。
    1月29日(土) 18:00〜有楽町にて
    参戦できそうな方はご連絡下さい。現在7名確定していますが、Uボートを動かすにはあと約37名足りません。奮ってご参戦を!

┌☆今日のオマケ☆────
    │ ひと月遅れのご挨拶ですが、みなさんどうぞ遊んで下さい。
    http://www.u-96.net/game/ss_2005.html
    └──

3. [893] パーフェクト・コレクション入手

せた

待望のパーフェクト・コレクションを入手しました。

どれから観ようか迷いましたが・・、ディレクターズ・カットのほうは、きょうに備え
    て(?)何度も観ていましたので、久しく観ていないオリジナル劇場公開版から観るこ
    とにしました。オリジナル劇場公開版は、画質や音響に「味わい」があっていいですね。

4. [892] バァ・ロワイヤル

うるぶ

戦隊指令殿
    一応参加できそうであります。
    戦時急造型おさかなを用意できればと思うであります。

5. [891] SILENT HUNTER2 と destroyer commandをプレイしましょう

W_CLOUD

SILENT HUNTER2 と destroyer commandをプレイしましょう

SILENT HUNTER2は U型潜水艇をシミュレタ-するコンピュ-タ-ゲ-ムです.SILENT HUNTER2 と destroyer commandはネットワ-クを通じてたいせんできますよ.
    世界にはたくさんの艦隊はある.例えば中国のW艦隊、ドイツのDSK艦隊、イタリアのDR65艦隊、そのほかに アメリカとか ブラジルとか フランスとか イギリスとか カナダとかみんな自己の艦隊を持っています.
    これらの艦隊はSILENT HUNTER2 と destroyer commandを使ってinternetで海戦します.
    君たちも自己の艦隊を作って参加しましょう.
    http://www.sh2fleet.com

6. [890] 狼群オフ

gonroku

狼群OFF、多数決とgonrokuの独断と偏見により、

1月29日(土) 18:00〜

と、決定させて頂きます。
    みなさん休日とは思いますが、早起きして『パーフェクト・コレクション』を見て、
    その熱い思いを有楽町で語り明かそうではないか!
    ということで、現在5名確定。歴戦の兵から初参加の勇者まで、奮ってご参戦下さい。

今回はもれなくgonrokuより粗品の進呈あり。なので、勇気を出して(?)浮上しましょう。
    (毎回年末に参加して頂いてる方はご存じでしょうが、今年は我ながらホレボレします!)

うるぶさん:
    おサカナはまた次回ということで。(しつこい?)
    今回はそのU魂だけお持ち頂ければ充分です。

U99さん:
    新メンバーが増えたらお店貸し切りで《バァ・ロワイアル》状態までいきたいものですね。次の目標はそこか(笑)?

7. [889] お魚

うるぶ

こんばんは。
    すんません、お魚まだ揃っていないんですけど、
    そんなんで参加しても、みんな怒らないデスカ?

8. [888] 久しぶりのオフ会ですね

U99

クボヒロさん
    >ブラックホールで、ブツのケースも用意しました(笑)。
    今はそんなものまで売ってるのですか!?。それは私も楽しみです。

gonrokuさん
    >今年はU人口が増えそうな予感。
    それに伴って今回のオフ会も新メンバーが増えるといいですね。
    これをご覧の皆さん、是非ご参加下さいな。別に濃い〜話ばっかりやってるわけではないので。Uボートネタに関係なく、最近の映画の話とか、会場となったお店にある酒の全攻略とか、模型・ゲームのネタとか・・・・。とにかく何でもあり!ですから。

というわけでまた。

9. [887] 狼OFF

gonroku

gonrokuです。
    狼OFF、発令と偉そうに言っておきながら、肝心の日時を書いていませんでした。
    どうもすみません…。
    1月15、27、28、29日のいずれかで決行したいと思いますが、いかがでしょう。

15(土)、29(土)ならば 18:00頃から
    27(木)、28(金)ならば 19:00頃から
    場所はいつもの有楽町界隈

私は、仕事の関係上、平日は20時以降の参加になりますので先に皆さんで出来あがってても構いません。皆さんのご都合のよろしい日をBBSまたはメールにてお知らせ下さいませ。

そうそう、パーフェクト・コレクション、今Amazonの売り上げランキング133位でした。一時期90位ぐらいになってましたが、20年前の作品でしかもBOXセットなのに大健闘です。今年はU人口が増えそうな予感。
    でわでは。

10. [886] 例のブツ

クボヒロ

>U99さん
    >両者を記念してオフ会
    私としては「LD(劇場版、完全版)残念会」です(笑)。
    >例のブツ
    ブラックホールで、ブツのケースも用意しました(笑)。

▲PAGETOP