過去ログ

前部室過去ログ(2005)

前部室過去ログ 2005/01/01 ─ 2005/12/31

  1. [885] 遅ればせながら…

    gonroku

    皆さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
    そして10万ヒット、ありがとうございます。
    去年の更新履歴、1回というあり得ない記録も残している私ですが、今年も宜しくお願い致します。

    さて今年は、「パーフェクトコレクション」の発売、『Uボート 最後の決断』の公開、そして「サイレント・ハンター3」の発売などなど、近年まれにみる「Uな年」になるはずです。
    そこで、年末に決行できなかった狼群OFF、もろもろの発売を記念して、そして10万hitを感謝して、ここに発令させて頂きたいとおもいます。
    U99さん、オフ会ご提案ありがとうございます。
    私も遅ればせながら例のブツ、皆さまにお渡しせねばなりませんので、去年までのそのスペースは確保しておいて下さいませ(すでに一枚不要になりつつあるのは何卒ご容赦を…)。
    でわでは、取り急ぎでしたが、また。

  2. [884] 謹賀新年

    U99

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。また、10万突破もおめでとうございます。まさに偉業ですね。Das Bootパーフェクト・コレクションも今月リリースされますから、両者を記念してオフ会などいかがでしょうか。クボヒロさん、例のブツのご用意はよろしいですね?

    >シンガポールさん、はじめまして。
    In Enemy Handsに関する論評、ありがとうございます。結構辛口ですね。確か、Uボートネットでもこの映画はクソミソに言われてました。でも、Uボートが登場するからには一度は観てみたいです。どれだけ出来が悪くとも(笑)。日本での公開日は2月19日だとか。

    そういえば、劇場公開ではないのですが、「PQ17対Uボート海戦」という題名のロシア映画が3月に日本でもDVDでリリースされるようですね。CGを多用しているようですが、出来はかなりいいようです。こちらも楽しみです。邦画では「ローレライ」がありますし、今年は(も?)Uボートネタが盛り上がるといいのですが。
    とりあえず、PQ17船団モノは以下を参照のこと。
    http://www.newsru.com/cinema/12feb2004/pq17.html
    http://www.newsru.com/ cinema/ 12feb2004/ pq17_v_lo.html
    http://www.newsru.com/ cinema/ 12feb2004/ pq17_v_hi.html

    それと、「マッケンジー脱出作戦」の中で、捕虜になったUボート艦長を演じたヘルムート・グリムが昨年11月に亡くなったようです。享年72歳。合掌。

    本日はここまで。ではまた。

  3. [883] あけましておめでとうございます。

    あんじん

    新年明けましておめでとうございます。
    私、模型製作もやっておりますが、今年は胸のすくようなU-Bootを完成させたいと思います。

  4. [882] 迎春

    うるぶ

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  5. [881] 謹賀新年

    クボヒロ

    Prosit Neujahr!
    新年、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

▲PAGETOP